十五夜の集い開催(9月15日)、ささの子祭り出店(10月22日)の報告

十五夜の集い(9月15日)開催の報告

 

十五夜にちなんで用意したみたらしとつぶあんのおだんごとけんちん汁がたりなくなる程の参加があり大盛況となりました。

忙しい現代、家庭では体験しにくい行事を沢山の子どもたちに紹介できました。

 

ささの子祭り(笹山小学校PTA行事)出店の報告

 

白玉あずきと雑貨の販売を実施しました。

白玉あずきはおいしく出来あがり、完売。

雑貨品はスタッフの家族の手編みのベストとペットボトルカバーを販売。美しい配色が大変好評でこちらも完売しました。

また、来賓用のお昼として、薪を燃やしせいろを使って、本格的にふかしたお赤飯も好評でした。